記事一覧

「トレジャーフェスタin有明6」に行ってきました♪その1

みなさん、ごきげんようv
広報コハルです(*゚▽゚)ノノ

12/18(日)に東京ビッグサイトで開催された
「トレジャーフェスタin有明6」
コハルとグリフォンスタッフも
一同張り切って参戦してまいりましたv

今回の開発日記では
「トレフェス実行委員会」さん監修のもと
会場風景をもりだくさんに
当日のモヨウをレポートしちゃいたいと思います。

さあ、ホビー尽くしの一日へと
レッツ・ゴー(* >ω<)



夜明け直後のバック・オーライ♪
搬入のトラックが続々と到着です。

会場の入り口では
入場待ちの列ができはじめた早朝、
ここ東京ビッグサイトでは
すでに前夜から設営が始まっていました。



AM 7:00
搬入トラックと前後して、
注目展示のひとつ「デコ車」が堂々の到着です。
どれもアーティスティックにデコレートされた
高級車ばかりΣ(゚Д゚;)
スタッフ一同、慎重に移動させていきます。



AM 8:00
出展ディーラーさんの入場開始。
次々と素敵アイテムがお目見えですよーvvv



入場ゲートに、
トレフェスマスコット・たるとちゃんの
スクリーン設置完了でアリマス(*^ー゚)b
一般入場まで残りわずか。
グリフォンブースでも
フルスロットルで展示の仕上げにかかります。

その2に続きまーすv

ではまた

[TF有明]こんなイベントもやっちゃいます☆彡

みなさん、ごきげんようv
広報コハルです∩`・◇・)

明日へとせまった「トレジャーフェスタin有明6」
本日は設営準備のターン!
展示品や販売グッズを荷造りまっさかり♪の
グリフォンスタッフ一同です。

さて。
前回の記事でもリークいたしました
「1/1恐竜撮影会」の他にも
トレフェス実行委員会から
ソクホをゲットしたコハル隊員でアリマスv

こ・れ・は、みなさんに
お知らせせずしてなるものか(*>ω<)o

ということで、さっそく。
当日、会場で行われるお楽しみ☆アトラクションについて
ダイジェストにお届けです。

まずは「チャリティー・オークション」
こちら、稀少&魅惑なアイテムを4点ご用意ですΣ(゚Д゚;)
にゃんと、あの、古明地姉妹レジンキャスト原型が…
咲夜さんデコマスが…、POPさんの直筆サイン入りポスターが…!!
開始価格はすべて1円から、という
衝撃プライスでオークション開幕。

そして同じく
気軽にレッツ・プレイ!…できちゃうのが
「輪投げチャレンジ」
こちらは会場内のあちこちに隠された
「宝箱カード」と引き換えに参加することができます。
輪投げのヒットで
おいしすぎる景品をゲットできるかも♪

物造り実践派のみなさんには、
各種ホビー系講座をご用意です。

フィギュアやメカモデルの写真を
デジタル背景と合成してみる「画像合成講座」
バーチャルなのにリアルなデジタルアートが簡単に完成です。
またコミックソフト「コミPO!」の
実演もあるみたいですよー(*゚▽゚)/

「体験フィギュア教室」では
原型師気分を堪能できちゃいます。
こんな催しもホビーイベントならでは。
こちらは初心者さん大歓迎の講座です♪

毎回、大人気!
ガイアノーツさん主催の「塗料・塗装講座」では
ビギナーさんからセミプロさんまで
大満足の解説が聞けちゃいます。

体験講座に関しては
開催時間や定員が決まっているものもあるので
「参加したいのだぜ!」というみなさんは
ガイドブックや下記からご確認下さいね。

☆アトラクション・ページ☆

さらに、心と体にうるおい100%企画♪
「アリス・プロジェクト」の
チャーミングなアイドルたちが
ドリンク・サービスしてくれるコーナー
「アリスのお茶サービス」
なんという魅力的スポット…
お隣では、お弁当の「萌黄亭」さんが
おなかも満足させてくれますよ p(´∇`)q

展示コーナーでは
最大のゴージャスになりそうな予感!
「アトリエ・ジェム・ジニー」さんによる
そうそうたる「デコ車展示」を予定しています。
そのインパクト、ぜひ会場で体感してください (n‘∀‘)η

「トレジャーフェスタin有明6」についての詳細は
こちらのページからチェキしてくださいね。

みなさん、ぜひぜひ遊びにきてくださいvvv
実行委員会スタッフともども、お待ちしています(*゚ー゚)(゚ー゚*)


では☆また

「トレジャーフェスタin有明6」カウントダウン♪

みなさん、ごきげんようv
広報コハルです☆彡

いよいよですよー!
12/18(日)に東京ビッグサイト東4ホールで開催の
「トレジャーフェスタin有明6」に向けて
スタッフ一同も絶賛v準備進行中です♪

当日のグリフォンブースでは
おなじみのキュート&セクシー系フィギュアの他
リアルをとことん追求した
恐竜フィギュアを大・展・開の予定でアリマス(*^ー゚)b

すでにここ最近のオフィス内では
恐竜モデルズが回遊中…Σ(゚Д゚;)
会場では、そんな震撼のバーチャル☆古代ワールドに
みなさんをいざなっちゃいます。

さらにトレジャーズエリア特設ブースでは
どどんと迫真の1/1サイズ!
「ライフサイズモデル」他の恐竜たちを展示予定。
みなさんもコハルたちと共に
古代ロマンスをぜひ体感してください。

ちなみにこちら、
恐竜たちとのツーショット撮影もOKですよー。
どうぞカメラをお忘れなくΣp[【◎】]ω・´)

もちろん、ホビーイベントならではのお楽しみ!!
会場でしか手に入らない
ガレージキットの限定販売も予定しています。

今回のグリフォン販売ブースでは
蔵出しセールも決定です。
いまでは入手困難になってしまった、
あの子やこの子をゲットできちゃう大チャンス…なんちて。
しかも、衝撃のお買い得価格…!
こちらのアイテムたちは売り切れ御免!となりますので
ご希望のみなさんはお急ぎくださいね (*>ω<)o

そんな、もり沢山v当日のラインナップは
こちらからチェキできますよー♪

(゚∀゚)ノ トレジャーコレクション詳細ページ ヽ(゚∀゚)

「トレジャーフェスタin有明6」にご来場の際には
ぜひぜひグリフォンブースに
お立ち寄りください。
スタッフ一同、みなさんとお会いするのを
楽しみにしています(*゚ー゚)(゚ー゚*)

どうぞよろしく☆彡

では☆また

TFin有明6ガイドブックの発送開始☆彡

みなさん、ごきげんようv
広報コハルです(*゚▽゚)ノノ

11月の出荷ラッシュも一段落!
…担当スタッフはオツカレサマデース (* >ω<)
あの子やこの子がみなさんのお手元に届くまで、
あとちょっとだけお待ち下さいねー♪

さらに。
開催まであともう少し!

12/18にビッグサイトで開催する
「TFin有明6」ガイドブックの発送が始まりました。

にゃんと、このガイドブック…
トレフェス最新情報が盛りだくさん☆なことはもとより
会場への入場証もかねているのです。

もちろん当日にお求めいただくこともできますが、
そなえあれば憂いナシvなんちて。

こちら、グリフォンサイトでは
12/9(金)までのご案内となっております。
まだ間に合いますよー (*゚ー゚)(゚ー゚*)

どうぞよろしく。

では☆また

「FCCハローキティ メガモンスターコスプレコレクション」受注締切間近です☆彡

みなさん、ごきげんようv
広報コハルです(*゚▽゚)/

エッグサイズ☆キティたちが
またまたゲスト出演です。

なんと。
サンリオファンにはおなじみの
「いちご新聞 2011年12月号」(11/10発行)に
「FCCハローキティ メガモンスターコスプレコレクション」が登場(* >ω<)

こ・れ・は、見逃してなるものか!
「いちご新聞」は、
全国のサンリオ系ショップさんでお取扱い中です。
ぜひチェキしてくださいね♪


さてさて。

こちら、手のひらサイズのモンスター☆キャッツこと
「FCCハローキティ メガモンスターコスプレコレクション」の
受注締切が近づいてきました。

ここでソクホをゲットですよー!

GREEさんから配信中のソーシャルゲーム
「もんすたあチルドレン」
「限定もんすたあ」がもらえちゃうv
QRコード付きリーフレットが
もれなく同梱される予定です。

初回生産版のみのご案内となりますが、
にゃんというスペシャルサプライズ Σ(゚Д゚;)
ゲーム製作元のケイブさん、
どうもありがとうございますー!

「FCCハローキティ メガモンスターコスプレコレクション」は
弊社サイトや各ショップ様にて、
11/17日までのご予約受付です。

まだ間に合いますよー(*^ー゚)b
どうぞよろしくv

では☆また


「いちご新聞」「もんすたあチルドレン」の詳細については
各メーカーさんにご確認下さいませ。

雨の横浜です☆彡

みなさん、ごきげんようv
広報コハルです(*゚▽゚)ノノ

いつまでも暑かった日々から一転
冬めいて寒い週末です。
そのうえ。
ハッピー・ウィークエンドなのに
あいにくの冷たい雨モヨウ…!

そんな陽気のなか。
打ち合わせなどなどで
大勢のスタッフが出撃中のオフィスです。

足元に気を付けて、
みんながんばってきてね♪

そして。
気が付けば、今年も来月でおしまい Σ(゚Д゚;)

「トレジャーフェスタin有明6」をふくめた
冬のホビーイベント・ラッシュに向けて、
着々と準備が進行しているオフィスですv

それと合わせるかのように。
先週から今週にかけては
ステキ企画がドラマチックにめじろおし!
スタッフ一同、フルスロットルで稼動中です。
モチロン、コハルも
絶賛☆張り切り中ですよー♪ ファイトvvv


では☆また

「こびとづかん」はじめました☆彡

みなさん、ごきげんようv
広報コハルです(*゚▽゚)ノノ

ソクホですよーv
今をトキメク「あの子」たちが登場です!

「こびとづかんジオラマフィギュア」

本日、11/1(火)より
グリフォン通販サイトにて
こびとたちのお取り扱い開始です。

選び放題&レイアウトやりたい放題の
単体パッケージでのご案内です☆彡
こちらのコースではお好みのこびとを
ぞんぶんに堪能しつくせます(*゚ー゚)

そして、
ちょっぴリッチなみなさんには
どどんと豪華な
アソートセットもご用意。
「自分にご褒美」的なお買物も
チョイスできてしまうというスバラシサ!

アヤシイ☆インパクト最強なこびとたちと、
お気に召すまま、
たわむれちゃってください(* >ω<)

詳細はこちらのページへジャンプです。
他のこびとたちもご紹介していますので
じっくりチェキvでアリマス!

どうぞよろしく♪


では☆また

明日から11月です☆彡

みなさん、ごきげんようv
広報コハルです(*゚▽゚)ノノ

24時間で気温が目まぐるしく変わります。
またしても昼間は
びっくりの暑さに見舞われた
ここ横浜です(゚Д゚;)

それでも、一日ごとに
寒くなりますねー(* >ω<)
日が沈むと、
肌ざむい空気が広がってきます。
体温調整に、みなさんご注意ですよー!

今日は10月31日。
ハロウィーンですね♪
みなさんパーティーやイベントなどの
予定はあるのでしょうか(*゚ー゚)(゚ー゚*)

今月も今日でうち止め!
暦はまた一歩、冬に近づきました。

オフィスでは、開発部@ウハラが
中国出張から凱旋です。
おかえりなさーい!

これからのラインナップを
着々と作戦会議vしてきたモヨウでアリマス…!
キラーン(*゚▽゚)

これは楽しみ!
ソクホが入り次第、
またまたコハルが
みなさんにリークしちゃいますので
11月もどうぞお楽しみにvvv

では☆また

「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」の締切間近です♪

みなさん、ごきげんようv
広報コハルです(*゚▽゚)ノノ

ハッピー・ウイークエンド♪
みなさん、元気にお過ごしですか?

ここ横浜では
10月予定の出荷作業が終了です。
みんな、お疲れ様でしたーv

さてさて。
今月の出荷はおしまいでも
カミング・スーン☆のアイテムは
まだまだ続きますよー (*^ー゚)b

本日のお知らせですー!

「DOG DAYS」より「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」の
受注締切日が迫ってまいりましたv

下のバナーページからジャンプ♪で
別アングルの画像も見れちゃいますので
ぜひぜひチェキしてくださいね (゚∀゚*)

グリフォンサイトでのご予約は
11/1(火)までとなっております。
どうぞよろしく☆彡

では☆また

「ヴェロキラプトル」が登場です♪

みなさん、ごきげんようv
広報コハルです(*゚▽゚)ノノ

昨日までのモヨウが逆転でアリマス!
本日は、各地に向けて
スタッフが多数出撃☆

みんな、気を付けて
行ってらっしゃいませー!!
気合を入れてお見送りに精を出す
留守番組のコハルです ∩(・∀・)

そして。
コハルと一緒に
お見送り組が、他にも…!

そう!!
忘れちゃいけない (*^ー゚)b
グリフォン1Fショールームの
恐竜骨格v

お客さまのお出迎えから
スタッフ一同のお見送りまで
幅広くこなしてくれちゃう、
頼もしい先輩でアリマス!
おまけにコハルサイズなら
10人は乗っても大丈夫…な
実録ビッグサイズ☆彡

さ・す・が・に、
先輩をお持ち帰り♪するわけにはいかないので
もすこし小さな恐竜先輩が
うちにもいないかな…。

なんて、思っていたら!

にゃんと。
ご家庭向けお手頃サイズの恐竜が
堂々☆登場しちゃいますv

「Master Fossil」より「ヴェロキラプトル」が
ただいま絶賛☆出荷準備中です (*゚▽゚)/

すでにご予約いただいているみなさんには
準備が完了次第、お届けが始まります。

ミニサイズなのに、この迫力。
さすが恐竜先輩の一族…おそるべし。
乞うご期待ですよー( ゚д<)

どうぞよろしくv

では☆また